fc2ブログ

お知らせ

長期滞在モニター参加者募集

参加希望の方は 以下、目次から内容をご覧下さい(クリックして下さい)。

この日記の目次

夢先案内人会(NGO)へのリンク

この日記作成者が代表を努める団体のホームページへリンクします。

ブロとも申請フォーム

このブログへの訪問者数


プログランキング参加中

フリーエリア

これ美味しいそうでしょ?

20060907235522.jpg
写真は蟹です。あまりに美味しそうに写っているので載せました。ダバオは新鮮な食材が多くありますが、やはり海鮮!日本では幾らくらいするのでしょうか?ちなみに、この店(一応高級レストラン)では500円強でした。私は蟹大好きなのですので、このようなレストランに行って食べるのも嬉しいのですが、蟹は食べるのが面倒なので、いつも市場で安く買って自宅に持って帰り鍋に放り込んで、しゃぶるだけの食べ方が好きです。
スポンサーサイト



お薦めメニュー②

20060906204703.jpg
お薦めメニュー「ポメロサラダ」
20060906210110.jpg
ダバオで有名なフルーツの一つ「ポメロ」
ダバオで有名なフルーツの一つに「ポメロ」という柑橘系フルーツがあります(写真下)。他の島からダバオへ出張や旅行できたフィリピン人が買って帰るお土産ナンバーワンです。ちょっと話は変わるのですが・・・、

続きを読む »

お薦めメニュー①

20060906203226.jpg
魚料理の中で私はこれが一番好きです。ラプラプという魚を蒸したオイスター味の料理です。ダバオは濃い味付けや多く油を使っての料理が多いので、さっぱり系の料理に出会うとホッとします。シーフードレストランや中華料理店にありますが、これを食べるならばお薦めは大型ショッピングセンター「ヴィクトリアプラザ裏のレストランが並んでいる地区の一番奥にある「アファット」です。

ダバオ人の大好き食物

20060905235455.jpg
ダバオっ子が好きなフルーツは勿論「ドリアン」。ダバオっ子に限らず殆どのフィリピン人が好きな食べ物と言えば「バロット!」です。バロットとは、柔らかい表現をすれば「ゆで卵」です。だからこれが嫌いな日本人は余りないのではないでしょうか???・・・。正しい表現をすれば、

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP